TOP > 艦隊これくしょん > 【艦これ】那珂「枕営業!?」

【艦これ】那珂「枕営業!?」

1: ◆FfvRSd7Ma6 2018/09/16(日)20:56:47 ID:KNS

※初投降です


都内、某ホテル。


那珂「ちょ、ちょっと待って!」

提督「相手は海軍広報部の大物」

那珂「那珂ちゃん、急にそんなこと言われても……」

提督「年末の国民的歌合戦への出演とバーター」

那珂「……」


提督「以前、ヤツはウチの演習に来ていた」

那珂「……」

提督「ネットリとイヤらしい目で見ていたのは、獲物を探すためだったんだ」

那珂「!」ゾクッ


2: ◆FfvRSd7Ma6 2018/09/16(日)21:01:12 ID:KNS

那珂「……いや……ダメ……違うよ。那珂ちゃんが目指すアイドルと違う」

提督「……」

那珂「まっすぐ。曲げない。素直。実直。至誠」

提督「……」

那珂「那珂ちゃん、確かにだらしないところはあるよ……。朝の演習に遅刻したり、艤装の整備でミスったり」

提督「……」

那珂「でも、ファンと歌には誠実でいたい。裏切れないんだよ。裏切りたくないんだよ」

提督「……」

那珂「那珂ちゃんが誰かのモノになるってことは、ファンへの裏切り」

提督「……」

那珂「歌以外に頼るのは、歌を信じていないってこと。それは歌への裏切り」

提督「……」

那珂「裏切ることは、アイドルを辞めること。アイドルを辞めることは、那珂ちゃんを辞めること」

提督「……」


3: ◆FfvRSd7Ma6 2018/09/16(日)21:02:29 ID:KNS

那珂「那珂ちゃんを辞めるってことは……」

提督「違うッ!!!」

那珂「!」ビクッ


提督「那珂。お前がアイドルを目指す理由はなんだ?」

那珂「……那珂ちゃんの歌を聴いてもらうこと。歌で皆を幸せにすること」

提督「そうだ。その通りだ。私はお前の歌に、その力があると思っている」

那珂「……」

提督「歌を届けろ。皆を幸せにしろ。そのためには手段を選ぶな。機会を逃すな」

那珂「……」


4: ◆FfvRSd7Ma6 2018/09/16(日)21:04:04 ID:KNS

提督「年末の歌合戦、お前の夢だったじゃないか?」

那珂「そんなことして夢をかなえても……歌を歌っても……誰も幸せに出来ないよ……」

提督「……夢をかなえる。いい言葉だ。しかし残酷でもある」

那珂「……」

提督「例えば甲子園。優勝するためには、他チームの数百の夢を砕かねばならない」

那珂「……」

提督「アイドルもだ。ステージに立つために、他の何千、何万もの夢を砕いている」

那珂「……」

提督「もう『罪』を背負っているんだ」

那珂「……」

提督「どんなにきれい事を言っても、それを決して忘れるな」

那珂「……」

提督「その上で、お前は砕かれた夢の山の上に立て! 暗闇から目をそらすな! それら全てを飲み込め!」

那珂「……」


5: ◆FfvRSd7Ma6 2018/09/16(日)21:05:40 ID:KNS

提督「お前が背負っているもの、それを考えれば、立ち止まることは許されない」

那珂「……分かったよ、提督」

提督「分かってくれたか。ありがとう。その覚悟があれば、何があってもお前は決して汚れることはない」

那珂「……うん」


その言葉を聞いた提督は、凛とした表情で服を脱ぎ、越中フンドシ一丁になると、海軍の大物のいる隣の部屋に向かった。




6: ◆FfvRSd7Ma6 2018/09/16(日)21:08:17 ID:KNS

SS速報VIP・Rの投稿スレに書き込めないんで、スレ立てました。
何番煎じか分からないネタでスマンす。
たしかモバマスで似たようなSSがあったような……。
ではでは。





『艦隊これくしょん』カテゴリの最新記事

おすすめ記事

コメントの投稿